プレミアムロールケーキがお得に買える日はいつ?「コンビニ情報!」アプリで最新情報をチェック

スポンサーリンク

roll / ロールケーキ
roll / ロールケーキ / Kanko*

やっほー。突然ですが皆さん、コンビニでは期間限定でお買い得商品が出ていること、ご存じでしたかー?

うちの近所のセブンイレブンでは随時「おにぎり○円引きセール」などが催されていますが、こういう情報ってコンビニの前を通りかからないと分からないですよねえ? ドラッグストアやスーパーならレジでチラシを入れてくれるけどさ。

それが「コンビニ情報!」なるアプリ(無料)では、お得なキャンペーンから新商品まで、最新情報を教えてくれるんですってー。

わたしが特に気になっているのが、スイーツの最新情報。

 

まずダウンロードしたら、このトップページになります。

セブンイレブン、ローソン、ファミマ、サークルKサンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、大手6社のコンビニマークをタップすると、各社の商品が、次の順で出てきます。

開催中(今日から)/開催中(今日まで)明日から今週開催開催中

情報が新鮮でいいですねー。

 

えへ。ヨーコの好きな、コンビニスイーツを探してみよーっと♪

方法は2つ。

1:コンビニボタンをタップして、特定のコンビニから探す。

2:画面下のバーの「スイーツ」ボタンを押して、各社のスイーツを比較しながら探す。

 

わたしはローソンの「ウチカフェスイーツ」というシリーズが好きなので、ローソンから探しマース。

あった! 「メロンのロールケーキ(夕張メロントッピング)」、これこれ。

タップすると、詳細情報が出てきます。

「詳しくはこちら」を押すと、ローソンの公式ニュースリリースページに飛びます。

惜しいのが、「ウチカフェ」の文字がこのページに飛ぶまで記載されていないこと。

ローソンマニアのわたしは、事前に店頭でチェック済みだったからすぐピンと来たけど、そうでなければ「ウチカフェ」シリーズだってわかんないですよね。欲を言えば「ウチカフェ」の中でも「プレミアム」シリーズが好きなので、そこまで表示してほしい!

 

ちなみに、スイーツボタンを押すとこんな画面になります。

本アプリの情報量を知るために、掲載商品の数を数えてみました(7月11日現在)。

(スイーツページ)

・開催中(今日から)⇒9商品

・明日から⇒1商品

・今週開催⇒1商品

・開催中⇒30商品

最新のコンビニスイーツ情報が計41商品載っている! なかなかですね。

 

あー、ローソンのプレミアムロールケーキのお得キャンペーン情報が出るのはいつー?

 

毎日毎日このアプリをチェックしていれば、いつかプレミアムロールケーキを数十円安く買えるのかなあ?

その日を夢見て、気づいたらアプリチェックしていこうと思います。ついでに、セブンの「うにせん」チェックも。自宅やオフィスでアプリを開くだけなら、お財布からお金は出ていかないしね。コンビニに無駄に立ち寄ると、つい余計なものまで買っちゃいません?

 

あー。むしょうにロールケーキが食べたくなった。今から買いに行こうかなー。

 

最後に、「コンビニ情報!」(無料)のダウンロードはこちらです↓

Not Found
タイトルとURLをコピーしました