はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / アプリ活用術 / 怖すぎて目が覚めた「怖い話」無料アプリ・ベスト3 怖いのは幽霊だけじゃない・・・

怖すぎて目が覚めた「怖い話」無料アプリ・ベスト3 怖いのは幽霊だけじゃない・・・

アプリ活用術  この記事は約3分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

ghost hand.jpg
ghost hand.jpg / Jo Naylor

皆さん、怖いものってありますか? 会社の上司、取引先、彼氏、奥様、クレーム電話、泥酔明けに見た恥ずかしい送信メールetc…。人によって恐怖対象は違いますよね。ちなみに私は「締切」が怖いです。

 

え、自分は怖いもの知らず、ですって? それは、次に紹介する「怖い話」アプリを読んでから仰ってください。

 

実は私、徹夜続きの意識が朦朧とした状態で「怖い話」系アプリを読み比べてみたんです。こういう時って、ぬるい話だと「はいはい」って感じでスーッと眠りにつきますが、本当に怖い話だと、目がバチーッと覚めますよね。

 

以下、実際読んでみてマジで目が覚めた話から順に、ランキングをつけてみました。

ちなみに、ぬるくて何も感じなかった話は、番外編に混ぜておきました。

※あくまでも私基準ですのでご了承を。

 

1位:【本当に怖かった!】:「怖い話~死ぬ程洒落にならない話~」

 

怖いのは非科学的な幽霊より、人間だと思っているあなたにおすすめしたいのが、「人のほうが幽霊よりも怖い話」。

「ストーカー」と「彼女のスイッチ」は、マジ凍りつきました。

 

ちなみに、「意味がわかると怖い話」は、意味がわからなかったので怖くありませんでした。作者さん、すみません…。頭が冴えているときに再読してみます。

 

2位:【じっくり読みたい人におすすめ!】「怖い話 2chやネットで話題になった怖い話を集めました」

 

「タ●部屋から逃亡してきました」は、実話談なのか都市伝説なのか…。情景がハッキリ思い浮かぶほど具体的な描写で、読み応えある一方、想像して具合が悪くなってきました。そして途中で断念。ストーリーが長すぎて読む時間がなかったというのもあります。

 

3位:【怪奇現象ストーリーの王道!】「稲川淳二の眠れない怖い話」

怪奇現象話が好きな方に。私には正直ピンときませんでしたが、萎びた旅館とか山奥とか、場所を選んで読んだら震えあがっていたと思います。旅のお供にどうぞ。

 

以下、番外編。

「公式200話以上収録~意味がわかると怖い話」

※要読解力・想像力

すみません、これも全然意味わかりませんでした。でも、そんなにぶい私にもカラクリが分かるように、「解説」ボタンがあります。謎解きが好きな人には読み甲斐があるアプリですね!

 

「しゃれにならない怖い話」

怪奇現象系が多かったです。冒頭に記したように、そういうのに興味がなかった私には響きませんでした。ていうかこのアプリ、ストーリーを読み終えて目次に戻るべく端末の「戻る」ボタンを押すと、アプリそのものが閉じてしまいました。しゃれにならん!

 

「怖い着信音」

これは読み物アプリではなく、その名の通り怖い着信音を集めたアプリです。

メニューキーから、着信音を設定できます。

幾つか聞いてみたけど…どうかなあ。私にとって一番怖い音は、締切日の夜に鳴りだす、催促の電話です。

 

  結局、一番怖いのは人ですよねえ。

 


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ