はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / アプリ活用術 / 貯金ができるアプリ「つもり貯金箱」で今年こそ、スマホでお金を貯めまくる!

貯金ができるアプリ「つもり貯金箱」で今年こそ、スマホでお金を貯めまくる!

アプリ活用術  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

今日は買ったつもりでお金が貯まるアプリをご紹介!

実は今日、バーゲンに行ったのですが、靴にバッグに洋服に、、、欲しい物が山のよう。

こんなんじゃ、お金なんて貯まりませんって。今年こそちゃんと貯金をしたいのです。

そこで、私が見つけた優秀アンドロイドアプリはこちら、その名もつもり貯金箱」

それほど必要ないのに欲しい物と金額を書いていくと、

きょう我慢した金額の価値(?)をおもしろく他のものに例えて教えてくれるんです!

そっか。ワンピース1枚我慢するだけで、ショートケーキが60個も買えるのか。

これは面白いので、きょう買おうと思って「我慢した物」を入力してみました。

やった!ガンプラ45個分!って、それじゃわけわかんないよ!

ブタちゃんを押すと、ちゃんと別の例えが出てきますよ。

生中91杯分。大丈夫、そんなに飲めない。

そっかぁ、iPhone 買えちゃうのか・・・

草加せんべい!18袋!すごい!

ワ、ワーイ。 なんか楽し。

このアプリ「つもり貯金箱」を使って、ものの価値をわかった(つもりになって)今年こそ、ちゃんと貯金します。

ダウンロードはこちら↓

つもり貯金箱

以上、あんどろっぷ編集部でした~


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ