はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / 新機種 / 【ドコモ2013年夏モデル】GALAXY S4は、ゲーム、音楽、カメラが好きな人にオススメ! CPU(処理速度)が高いから、ゲームがサクサク進む!

【ドコモ2013年夏モデル】GALAXY S4は、ゲーム、音楽、カメラが好きな人にオススメ! CPU(処理速度)が高いから、ゲームがサクサク進む!

新機種  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

前回に引き続き、ドコモ夏モデルの新機種レポートです!

今日ご紹介するのは、5月下旬に発売されたサムスンの「GALAXY S4」

NCM_1474

 

同時期発売のソニーXperiaAよりは若干高値で、頭金支払い後の実質負担金は新規契約で1万5120円(他社から番号そのまま乗り換えで0円)、機種変更だと1万5120円~3万5280円。

でもまあ、7~8万円でカシオ端末を買った私のように、これまで10万円近くで買っていた人からすると超お手頃価格ですね。

NCM_1476

 

さて、デモ機で触ってみた感じ。私が一番いいなあと思ったのは、カメラ機能1320万画素ときめ細かい写真が撮れます。

あまりにきめ細かいと肌のアラまでクローズアップされるんじゃないかと心配しているあなた。

GALAXY S4には「美顔モード」という、肌をきれいに見せる機能がついているんです。

カメラを起動し「モード」ボタンを押すと、「美顔モード」「連写モード」「スポーツモード」「夜景モード」のメニューが表示されるので、迷わず「美顔モード」を押せばOK。

さらに、8枚連続で自動撮影してくれる「連写モード」では、その中から顔写りが一番いいベストショットを選ぶこともできるし、それぞれの最高の顔を選んで「全員がベストスマイル」の1枚を、自動的に合成してくれる機能もあるそうです。

 

これは、写真映りを気にする人には太鼓判ですね!

ちなみに本機種は、写真を撮るときに音声も同時に録音できます。

 

え?

音声も同時に録音すると、端末に負担がかかる?

そして処理速度も重くなるって?

 

大丈夫!

GALAXY S4のCPUは1.9GHzと、他機種の中でもダントツに大きく、とにかく処理速度が速くてサクサク進むんですって。

ゲームや音楽、動画などの大容量コンテンツでもストレスフリーで楽しめそうですね~。

端末の容量も約25GBなので、ゲームも音楽もインストールしほうだい。

一つのアプリを入れるとき、他のアプリをアンインストールしている私にはとっても羨ましい容量です。

NCM_1476

うーん、どの機種にするか、迷うなあ~。6月に出る新機種もチェックして、またレポートしますね!

 


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ