はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / 新機種 / 背面カバーを自由にカスタマイズできるスマホ、トリニティのNuAns NEO

背面カバーを自由にカスタマイズできるスマホ、トリニティのNuAns NEO

新機種 新情報  この記事は約2分で読めるよ


▲当サイト提供のイベント(会場:東京 田園調布)▲



(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

trend_20151203164433-thumb-645xauto-77511

 

2016年1月にユニークなスマートフォンが発売されました。

トリニティ株式会社が立ち上げたNuAns(ニュアンス)ブランドのスマートフォン、「NuAns NEO(ニュアンス ネオ)」です。

NuAns(ニュアンス)は、iPhone向けのオシャレな周辺機器を扱うブランドとして有名で、ケースやスタンドなど持っている方もいるかと思います。
そのNuAns(ニュアンス)がスマートフォンを作ったら、どんなオシャレなスマートフォンになるのか。その答えがNuAns NEO(ニュアンス ネオ)です。

 

無題

 

大きな特徴としては、背面カバーが自由に交換できることで、レザー調のカバーから、木材でできたカバーなどがあります。上部分と下部分に分かれているので、その日に合わせて、自由に組み合わせて楽しむことができます。

 

Windows10モバイルの事を詳しく知りたい方はこちらの記事を参考に↓

スマホがPCの様に扱える!?Windows10Mobileとは?

 

広告

■実はWindows10mobile(ウィンドウズ10モバイル)

NuAns NEO(ニュアンス ネオ)に搭載されているOSは、Windows10mobile(ウィンドウズ10モバイル)です。
Windows10mobile(ウィンドウズ10モバイル)は、マイクロソフトが開発したスマートフォン向けOSで、パソコン向けのWindows10(ウィンドウズ10)との連携が大きな強みです。
スマートフォン向けアプリはまだまだ、少ないですが、ビジネス向け機能が充実しているので、使い方によっては、iOSやAndroid(アンドロイド)よりも活躍してくれるでしょう。

 

■NuAns NEO(ニュアンス ネオ)の本領を発揮する「コンティニウム」

 

imgTop1

 

コンティニウムはWindows10mobile(ウィンドウズ10モバイル)の目玉機能で、スマートフォンを外部モニターに接続すると、外部モニターにはパソコンのデスクトップ画面が表示され、そのまま作業ができるというものです。予め、ワードやエクセル、パワーポイントが入っているので、それらのアプリを大画面に表示させることができるのですね。

NuAns NEO(ニュアンス ネオ)をパソコン代わりに使うことができるので、他のスマートフォンにはない魅力がある端末と言えるでしょう。

 

Windows10モバイルの事を詳しく知りたい方はこちらの記事を参考に↓

スマホがPCの様に扱える!?Windows10Mobileとは?


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ