はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / iPhone入門 / LINEのスタンプの作り方:自分で作成,販売するには?方法/ライン

LINEのスタンプの作り方:自分で作成,販売するには?方法/ライン

iPhone入門 LINE(ライン)  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

LINEのスタンプの作り方:自分で作成,販売するには?方法/ライン

 

LINE(ライン)スタンプなどの購入にはLINEコインが必要です。

LINEコインをチャージするには?方法/ライン

LINE.PNG

 

LINE(ライン)の大きな特徴でもあるLINEスタンプ、非常にさまざまな種類があって楽しいですよね。

実はこのLINE(ライン)スタンプ、自分で作って販売し、使えるようにできることをご存知でしょうか?

今回はこのLINE(ライン)スタンプ作り方をご紹介したいと思います。

 

広告

~LINE(ライン)スタンプの作り方から販売するまでの流れ~

 

①画像を42枚用意する(スタンプ40種+メイン画像+タブ画像)
もちろん他人の作品などを使うことはできません。写真などの実写もNGです。

ペイントアプリなどを使用し、合計42種類の絵を描きましょう。

 

②画像を編集する
(1)PNG形式に変換する  

 

(2)画像サイズを変更しよう

 

   それぞれのサイズは

    スタンプ画像:W270×H320

    メイン画像:W240×H240

    タブ画像:W96×74

のように指定されています。

 

(3)背景の透明化

    絵の周りの白い部分を透明化しましょう。

こちらのようなアプリがシンプルでオススメです。

 

③スタンプの申請をする

LINE Creators Market

LINE(ライン)アカウントでログインし、マイページの「新規登録」から登録できます。

日本語に加えて英語による説明も必要ですが、Google翻訳などを使って適当に埋めてしまいましょう。

後はスタンプ画像をアップロードし、申請するだけです。

審査は結構時間がかかります。

メールが届くまで気長に待ちましょう。

メールが届けばLINE(ライン)のスタンプショップ販売が開始されます。

 

以上の流れでLINE(ライン)スタンプを作成・販売することができます。

ぜひ自分のオリジナルLINE(ライン)スタンプを作ってみて、楽しいLINEライフを楽しんでいただければと思います。

 

LINEスタンプなどの購入にはLINEコインが必要です。

LINEコインをチャージするには?方法/ライン


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ