LINEの電話番号からのアカウント検索を無効にする方法,やり方/ライン,セキュリティ

スポンサーリンク

LINEの電話番号からのアカウント検索を無効にする方法,やり方/ライン,セキュリティ

 

今やスマートフォンといえばLINE(ライン)といえるほど普及している昨今。メッセージのやり取りはLINEでするというのが日常化しています。

そんなLINE(ライン)ですが、昨今では非常に多機能化しており、メッセージを送るだけでなく、無料通話ができたり、さらには【お店の予約ができる】など役立つ機能が盛りだくさんです。

そんな使っていてとても便利なLINE(ライン)ですが、便利すぎるとかえってセキュリティが疎かになってしまいがちになります。

特に電話番号からアカウントを検索できるなどの機能は、下手をすると個人情報の流出を招く恐れがありますので、放置するのはちょっとばかり危険かもしれませんね。

 

そこで今回はLINEの電話番号からアカウント検索を無効にするやり方を紹介します。

 

■電話番号からのアカウント検索を無効にする方法

 

電話番号からのアカウント検索を無効にするためには、まずLINEをタップ、起動します。

ラインをタップする

 

次に【…】をタップ、右上の歯車のマークの【設定】をタップします。

ライン設定をタップする

 

友だち】をタップします。

ラインともだちタップ

 

友だちへの追加を許可】をタップ、オフの状態にします。

ライン友達への追加を許可

この設定がオフになっている限り、こちらの電話番号を保有している人が番号からアカウントを検索したり、調べることができないようになります。

タイトルとURLをコピーしました