はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / 裏ワザ / LINEのタイムラインの広告を非表示にする方法,やり方/ライン

LINEのタイムラインの広告を非表示にする方法,やり方/ライン

裏ワザ LINE(ライン)  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

LINEのタイムラインの広告を非表示にする方法,やり方/ライン  

 

使って便利なLINEのアプリ。昔と違い、今はメッセージを送るだけでなく、様々な機能やサービスがありますので、これ一つインストールするだけでスマートフォンはかなり便利になります。

最近では音楽を聞けたり、無料で通話ができたりなど多機能にわたるLINE。ただ、いくら便利といってもサービスが過剰すぎるとちょっと鬱陶しかったり、逆に使いづらくなってしまうこともあります。

そのようなときはサービスの断捨離が必要です。例えば【タイムラインで特定の友人を非表示にする】など、不要と思われる箇所を減らすことで、LINEはより使いやすくなります。

そこで今回はタイムラインの広告を非表示にするやり方を紹介します。

 

■タイムラインの広告を非表示にする方法

 

LINEのタイムラインは特に何の設定もしていないと、広告が勝手に表示されるようになります。最初は気にしていなくても、量が増えるとちょっと鬱陶しいですね。

この広告を減らすためには、まずLINEをタップして起動します。
ラインをタップする

 

 

次に時計のマークをタップし、タイムラインの広告を表示します。

ラインの舌三角をタップする

 

 

広告右上にある下のマークをタップ、【この広告を非表示】もしくは【このアカウントのすべての広告を非表示】をタップします。

この広告を非表示にするタップ

これで作業は完了です。これらの手続きを終えることで今後タイムラインに不要な広告を非表示にすることができるので、必要な情報だけをタイムラインで確認できるようになります。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

関連コラム

関連Q&A

答えてQ&A

あんどろっぷは、スマートフォンの疑問や問題を、質問して解決できる
国内最大級のスマホQAサイトです。

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ