iPhone:iOS9の新機能まとめ/アイフォン

スポンサーリンク

今回はiOS9の新機能をいくつか紹介して行こうと思います。

既にiOS9にした方でもiOS9にしようか迷っている方でも見ていってください。

(掲載している画像は、こちらのサイトからいただきました。)

 

非脱獄かつiPhone(アイフォン)単体で画面録画したい!というかたはこちらもどうぞ!↓

非脱獄でもiPhone単体で画面録画できる裏技!アイフォン

 

■純正メールアプリでメールの一括削除!そのやり方!

①メール一覧より編集ボタンをタップ。

150917_mailapp-1

 

②右下の『すべてをアーカイブ』を長押しします。

150917_mailapp-3

 

③すべてをゴミ箱に入れるというメニューが表示されるのでタップすれば一括削除を行うことができます!

150917_mailapp-4

■純正safariで広告の非表示が可能に!

①Crystalというアプリをストアからダウンロードします。

②Crystalを開くと設定手順が記載されているのでその通りに行っていきます。

2015_09011_bomber-16

 

③まず設定アプリを開き、safariをタップ

2015_09011_bomber-25

 

④コンテンツブロッカーという設定項目をタップするとCrystalとかかれた項目を有効にすることで広告を非表示にすることができます!

2015_09011_bomber-4

スポンサーリンク

■純正safariにPC向け表示ボタンが追加!これで一々google chromeを利用する手間が省けます!

 

①safari下部にあるメニューボタンをタップします。

150917_safari-1

 

②横にスライドしていくと『デスクトップ用サイトの表示』という項目があるのでタップします。

150917_safari-8

 

③ページが一回リロードされデスクトップ用サイトが表示されます!

150917_safari-6

■電池が3時間以上長持ち!?省電力モード追加!

①設定アプリを開きバッテリー項目をタップします。

teiden1

 

②一番上にある低電力モードをタップし、出てくるアラートの『続ける』をタップすると有効になります!

teiden2

teiden3

teiden4

※低電力モードではメールのリアルタイム取得などが制限される恐れがあります。

iPhone(アイフォン)、iOS9の新機能まとめでした!

 

非脱獄かつiPhone(アイフォン)単体で画面録画したい!というかたはこちらもどうぞ!↓

非脱獄でもiPhone単体で画面録画できる裏技!アイフォン

タイトルとURLをコピーしました