はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / 裏ワザ / ラインのトーク履歴をバックアップ保存,復元するには?やり方,方法/LINE

ラインのトーク履歴をバックアップ保存,復元するには?やり方,方法/LINE

裏ワザ LINE(ライン) バックアップ アプリ活用術  この記事は約2分で読めるよ


▲当サイト提供のイベント(会場:東京 田園調布)▲



(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

ラインのトーク履歴をバックアップ保存,復元するには?やり方,方法/LINE

機種変更をすると、LINE(ライン)の場合、友達リストやプロフィール設定、有料スタンプの購入履歴は引き継ぐことができるものの、LINE(ライン)の「トーク履歴」は消えてしまいます。

そこで、LINE(ライン)のトーク履歴を残しておきたいときは、バックアップをお勧めしています。

LINE(ライン)のトーク履歴をバックアップする方法は以前お伝えしましたね。

【LINE】ラインのトーク相手に過去&新着のメッセージ履歴を送ってもらう方法

今回LINE(ライン)を最新バージョンに更新したら、LINE(ライン)のトークのバックアップだけでなく、復元もできることに気付きました。

 

ただ、LINE(ライン)のトーク履歴を復元するには、大前提としてバックアップをしておかなければならないようで。

そこで、今回はバックアップ方法とトーク履歴復元方法をセットでお伝えします。

 

広告

■LINE(ライン)のトーク履歴をバックアップ(保存)する

まず、特定の人とのトーク履歴画面を開き、右上の「V」をタップ。

 

そして、「トーク設定」⇒「トーク履歴をバックアップ」⇒「すべてバックアップ」の順にタップ。

 

うんうん、トーク履歴はバックアップされてますね。

 

メールに送信しマース。

グーグルドライブにも保存できるのね。じゃあ今回はドライブに…。

 

■LINE(ライン)のバックアップしたトーク履歴を復元する

終わったら、またトーク設定画面に戻り、「トーク履歴をインポート」を選択。

 

「はい」をタップすればOK。

これで、いつ機種変更してもLINE(ライン)のトーク履歴は復元できる!

 

LINE(ライン)のトーク履歴をバックアップする方法は以前お伝えしました。

【LINE】ラインのトーク相手に過去&新着のメッセージ履歴を送ってもらう方法


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ