『TVer』民放5局がテレビ番組無料配信を10月開始!スマホもOK

スポンサーリンク

『TVer』民放5局がテレビ番組無料配信を10月開始!スマホもOK

うっかり見逃してしまったあのテレビ番組(TV番組)を、あとで見ることができたら嬉しいですよね。また、録画予約していたはずなのになぜかできていなかったとか、緊急の番組時間変更で録画ができていなかったなんてこともあるでしょう。そんな見逃したテレビ番組(TV番組)をAndroid(アンドロイド)やiPhone(アイフォン)、iPad(アイパッド)などのスマートフォンやタブレット見ることができる無料サービスが開始されます。

 

こんな記事も読まれています↓

スマホのワンセグでテレビ番組を録画予約するには?方法/アンドロイド,Android

 

■今の見逃しテレビ番組(TV番組)無料配信はちょっと面倒

これまでにも見逃したテレビ番組(TV番組)を、後から視聴することができる無料配信サービスは存在していました。

こちらがその一覧。

muryo

しかし見逃したテレビ番組(TV番組)をAndroid(アンドロイド)やiPhone(アイフォン)、iPad(アイパッド)などのスマートフォンやタブレットで見ようとすると、テレビ局ごとに異なるアプリをインストールしなければならないため、ちょっと面倒なんです。

・日本テレビ:『日テレ無料TADA!』

・TBS:『TBSプレーヤー』

・テレビ朝日:『動画プレイヤーforテレ朝動画』

Screenshot_2015-07-25-17-47-59 Screenshot_2015-07-25-17-48-25 Screenshot_2015-07-25-17-48-50

といった具合。

現在は準備期間として、各放送局ごとに下記のサイトのようにテレビ番組(TV番組)は1週間程度の無料配信の番組が公開されていますが、スマートフォンの場合はブラウザから視聴することができないため、5局の番組を見たい場合は5本のアプリをインストールしなければなりません。

Screenshot_2015-07-25-17-35-30 Screenshot_2015-07-25-17-36-01 Screenshot_2015-07-25-17-35-44

ちなみにパソコンではブラウザから見ることができます。

 

■『TVer』今までのTV見逃し配信とはここが違う!

こういった面倒な視聴環境を改善するため、テレビ番組(TV番組)無料視聴は民放各局でサービスが一本化されることになりました。これが『TVer』です。

公式のサイトはこちら。  https://tver.jp/

screenshotshare_20150725_173331 (1) screenshotshare_20150725_173344

民放キー局が連携した初めての公式TVポータル。

それは、各局の番組を好きな時に自由に楽しめるようになるサービスです。

さあ、あなたも新しいスタイルでテレビを楽しむ、TVerに!

引用:https://tver.jp/

 となっています。

 

スポンサーリンク

■『TVer』は2015年10月から!

実際にこのサービスが始まるのは、2015年10月から。

TVerは以下のような内容となるようです。

・パソコン、スマートフォン、タブレットなどで視聴可能

・1本のアプリで5局の無料配信を視聴可能

・無料視聴は番組終了後1週間

・無料視聴で公開される番組は各局10本程度

ちょっと気になるのが、各局10本程度の番組と言う点でしょうか。現在、試験的に無料公開されている各局のテレビ番組(TV番組)を見ると、人気のありそうなバラエティー番組がずらっと並んでいるので、『見逃したから助かった!』という場面も多そうです。無料配信される番組数がもっと増えるといいですね。

サービス開始の内容や時期が気になるなら、ぜひアドレスを登録しておきましょう。詳細な内容が事前に送られてくることになっています。

 

こんな記事も読まれています↓

スマホのワンセグでテレビ番組を録画予約するには?方法/アンドロイド,Android

 

タイトルとURLをコピーしました