ニコニコ動画の音楽をスマホで聞けるアプリ“NicoBox”

スポンサーリンク

今や独自の文化圏を形成しつつあるニコニコ動画より、今回新たなアプリがリリースされました。その名も【Nico Box】

【こちらの記事】で紹介したような、音楽再生アプリは世の中に数多く存在します。しかし、【Nico Box】で再生できる音楽は他では聞けないような音楽ばかりですので、ニコニコ動画ファンの方だけでなく、新しいジャンルの音楽を聞いてみたい人にもオススメです。

特に【ヴォーカロイド】や【歌ってみた】、【演奏してみた】、【東方】等のようなニコニコ動画ならではの音楽を聞きたい人にほど【Nico Box】は役立ちます。

 

■お気に入りの音楽はプレイリストに登録しよう

 

【Nico Box】をインストールしたら、ぜひお気入りの音楽をプレイリストに登録しておきましょう。一旦プレイリストに登録しておけば、ネットに接続しなくてもお気に入りの音楽をいつでも再生、聞くことができます。

 

プレイリストに登録するためには、まず音楽を一つ選びます
お気に入りの音楽をタップして選択

次に、画面の左下にある星マークをタップします。
星マークをタップする

【Add to playlist】にあるプレイリストの一つをタップします。
テストをタップしてプレイリストに登録

プレイリストへの登録が完了すれば、今後はいつでもプレイリストより音楽を再生し、聞くことができます。

【Nico Box】は音楽に特化したアプリのため動画を再生することはできません。しかし、無料でニコニコ動画の音楽を自由にいつでも聞くことができるので、作業用BGMが欲しい時に役立ちますね。

タイトルとURLをコピーしました