はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / iPhone入門 / 【iPhone】プレイ中のゲームを一時停止する方法(アイフォン)

【iPhone】プレイ中のゲームを一時停止する方法(アイフォン)

iPhone入門 カメラ/写真・画像・動画 その他  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

ドラクエやファイナルファンタジー等、最近はがっつりプレイできるゲームアプリが数多く発売されているiPhone。

これらの長編大作はとてもではありませんが、5分10分という短時間で攻略することはできません。しかし厄介なことに、面白いゲームというのは途中で止められないだけの魔力があるものです。

以前【こちらの記事】で、ゲームを中断せずに時計を見る方法を紹介しましたが、長い人です。時と場合によってはゲームを一時中断しないといけない事もあります。

いくらゲームをしたいからといって、電車を乗り過ごすわけにはいきません。大事な場面でどうしても中断しなければいけない理由ができたら、ゲームは一時中断しましょう。

今回はiPhoneでゲームを一時中断するための方法を紹介します。

 

■iPhoneのゲームを一時中断する方法

 

iPhoneでプレイ中のゲームを一時中断するための方法は簡単です。それは、ホームボタンを二回押すだけで大丈夫です。
ホームボタンを2回連続でタップ

ゲームのプレイ中にホームボタンを2回連続でタップすると、画面が一時中断されます。
ゲームプレイ中の画面
ゲーム一時停止中

ゲームを再開したい時は、ゲームの画面をタップするだけですぐに中断前の状態のまま再スタートすることができます。

モンスターとの戦闘中に急遽トイレに行きたくなっても、この方法ならば問題なく用を済ますことができるので、いざというときも安心ですね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ