はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 通話 / スマホの検索履歴と通話履歴を隠すシークレットモード/Android,アンドロイド

スマホの検索履歴と通話履歴を隠すシークレットモード/Android,アンドロイド

通話 裏ワザ 検索 セキュリティ  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

電話とネットのどちらもが利用できるスマホはとても便利なのですが、人に貸すとなるとちょと抵抗したくなりますよね。

人の写真や動画を勝手に盗み見るような人はそうそういないでしょうが、ちょっと貸している間に勝手にネットで検索をされてしまい、今までの検索履歴が全て公開されてしまったら。

考えただけでも恐ろしいです。

【全世界から情報を探すことができる】のに、その機能を利用したがために他の人に恥ずかしい自分の趣味が暴露されてはたまりません。

そこで今回は検索履歴や通話履歴を隠すシークレットモードのご紹介をします。

 

■検索履歴を非表示にする

スマホの検索履歴を非表示にしたい場合、シークレットモードを使うと便利です。この機能を利用するためには、まず【タグマーク】をタップします。
タブマークをタップAndroid

次に、【新しいシークレットタブ】をタップします。
新しいシークレットタブ

これでシークレットモードの設定の作業は完了です。

この状態でキーワードを検索欄に入力しても、検索履歴は表示されません。

 

広告

■通話履歴を非表示にする

通話履歴を表示させるためには、まず通話履歴の画面を出します。次にメニューのアイコンをタップ、【設定】をタップします。
通話履歴設定Android

 

設定画面の【通話履歴を表示】の欄からチェックを外します
通話履歴を表示のチェックを外す

【通話履歴を表示】が空欄になっている限り、通話履歴は非表示になります。

ネットの検索履歴や通話履歴の中に、どうしても人に見せたくない情報があるときは、ぜひこのシークレットモードを試してみましょう。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ