はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 裏ワザ / 動きにくいなどのスマホの不具合を改善するには?方法/Android,アンドロイド

動きにくいなどのスマホの不具合を改善するには?方法/Android,アンドロイド

裏ワザ バックアップ 不具合 初期化  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

いくら万能なAndroidスマホであったとしても、時には不具合を発生させることがあります。

だいたいの不具合は放置すれば解決されますし、【以前紹介したこちらの方法】を試せば解決されるでしょう。

しかし、それでも中々不具合が改善されない時は次の方法を試してみることをオススメします。

 

■アプリを強制終了させてみる

アプリの中には非常に多くの容量を使うものがあります。一つなら大丈夫ですが、複数になると動作不良の原因となりますので、一旦アプリを全て強制終了しましょう。

強制終了させるためには、【ホームキー長押し】をし、アプリを表示。その後、【×】か【全てのアプリを終了する】をタップすると良いです。
アプリを強制終了

 

広告

■電源を切って再起動

アプリを強制終了しても不具合が治らない時は、スマホそのものを【再起動】させてみましょう。
電源を切る

■電池を抜いてみる

アプリを強制終了し、スマホを再起動させてもダメな場合は、バッテリーを抜いてみましょう。一昔前のファミコンではありませんが、スマホのバッテリーにゴミやホコリが詰まっていると、不具合の原因となります。注意深く電池を抜き、そして戻してみましょう。
スマホ電池抜く

 

■初期化する

あらゆる方法を試して、それでもダメなら最後の手段として初期化するという方法があります。

ただし、この方法を試すとスマホ内のデータが全て失われてしまうので、事前にバックアップをとっておきましょう。

これらの方法を試して、それでも尚スマホに不調が出るようであれば、お店に修理に出した方が良いかもしれません


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ