はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【LINE】絵文字への自動変換(サジェスト機能)を停止する方法/ライン

【LINE】絵文字への自動変換(サジェスト機能)を停止する方法/ライン

裏ワザ LINE(ライン)  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

日に日に進化し続けるLINE。アップデートされるごとに使いやすく、より便利になっていくLINEにはメッセージに華を添える色とりどりのスタンプが存在します。

 

誰でも一度は使ったことがあるLINEのスタンプですが、最近は少しばかりでしゃばりすぎてちょっと邪魔に感じている方もいることでしょう

 

ただメッセージを送りたいだけなのにいちいち表示されるLINEの絵文字。不要なときはできるだけ出てこないで欲しい、そんな悩みを抱えている方のために今回はLINEのしつこい絵文字への自動変換を停止させる方法を紹介します。

 

■LINEの絵文字への自動変換を停止するための手順

 

LINEの絵文字は確かに面白いですが、あまりにも沢山出てくるとちょっとうんざりした気分にもなります。
LINE絵文字自動変換

 

そこで今回はこの絵文字への変換を停止するための手順を紹介します。LINEの絵文字自動変換を停止するためにはまず【その他】をタップします。
LINEその他タップ

 

次に、【その他】内にある【設定】をタップします。
LINE設定タップ

 

【設定】内にある【スタンプ】をタップします。
LINEスタンプタップ

 

【スタンプ】内にある【サジェスト表示】をタップします。

LINEサジェスト表示タップ

 

 

【サジェスト表示】をオフにします。
LINEサジェストオフ

 

【サジェスト表示】をオフにした状態であれば、文字を入力しても自動的に絵文字に変換されることがなくなります。

最近の絵文字への自動変換がちょっとわずらわしいなと感じたら、一度サジェスト表示をオフにしてみましょう。スッキリした画面でメッセージを送れるようになります。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ