はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【iPhone】面倒なドメインを素早く入力する方法(アイフォン)

【iPhone】面倒なドメインを素早く入力する方法(アイフォン)

裏ワザ iPhone入門 キーボード  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

URLやメールアドレスの末尾にある【.jp】や【.com】などのドメイン。日常生活でほとんど使う機会はないものの、インターネット上ではやたらめったら見かけます。

 

ドメインはただ見るだけならば問題はありません。しかし、いざ入力するとなると非常に面倒で厄介です。そこで今回はiPhoneでドメインを素早く入力するためのウラ技を紹介します。

 

■iPhoneでドメインを素早く入力する方法

 

iPhoneでドメインを素早く入力するためには、まず画面をキーボードの状態にします。
キーボード

 

入力画面をキーボードにしたら、次は【・】をタップ長押しします。
タップ長押しドメイン

 

【・】を長押しするとその上側にドメインが表示されますので、好きなドメインをタップします。
ドメイン表示

 

ドメインを全て手入力すると非常に面倒な上に時間がかかりますが、この方法ならばわずか数秒で自由にドメイン入力が行えます。

 

iPhoneユーザーならばぜひ覚えておきたいウラ技ですね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ