はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【facebook】自動再生する動画を停止させる方法(フェイスブック・iphone)

【facebook】自動再生する動画を停止させる方法(フェイスブック・iphone)

裏ワザ Facebook(フェイスブック)  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

Facebookといえばいつでも好きな時間帯に写真や動画を投稿、情報を共有することができる人気のSNSです。

 

ユーザーによっては一日に何度も写真を投稿することもあるでしょう。投稿した記事や写真に【いいね】や【コメント】がつけられるとなんとなく嬉しい気分になってもっと沢山投稿しようという気分になりますよね。

ただし、文章だけの記事や写真などと違い、動画は最初から最後まで見るのに時間がかかるものですし、何度も再生すると知らず知らずのうちにバッテリーを大量に消費してしまう恐れがあります。

ユーザーの中にはFacebookで自動再生される動画をなんとかして停止させることはできないだろうかと悩んでいる人もいることでしょう。

そこで今回はFacebookアプリで自動的に再生される動画を停止する方法を紹介します。

 

■Facebookアプリで自動再生される動画を停止する設定のやり方

 

Facebookの動画の自動再生を停止するためにはまずiOSの【設定】のアプリを開きます。

 

次に【設定】の中にある【Facebook】の欄をタップします。

設定Facebookタップ

 

【Facebook】【設定】をタップします。

Facebook設定タップ

 

Facebookの設定の中に【Auto-play】もしくは【自動再生】の欄がありますので、そこをタップします。

Facebook自動再生タップ

 

【Auto-play】の画面に【On】【Wi-fi only】【Off】の三つ項目がありますので、【Off】をタップします。

Faceboo自動再生オフ

 

これで完了になります。

Facebookの自動再生を停止することで余計なバッテリーの消費を抑えたり、突然動き始める動画に驚くことがなくなります。

 

今回紹介した方法はiOS利用者を対象にしたウラ技になります。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ