はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【facebook】コメント欄に入力時にスマホで改行する方法(フェイスブック)

【facebook】コメント欄に入力時にスマホで改行する方法(フェイスブック)

裏ワザ iPhone入門 Facebook(フェイスブック)  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

今や利用しているのが当たり前なFacebook。面白そうなニュースや出来事があればすぐに『いいね』や『コメント』をすることで、友達や知人にその情報をすぐに教えることができます。

 

ちょっとしたコメントもその場ですぐに入力することができるため、普段から利用しているユーザーも多くいるでしょう。しかし、Facebookを利用しているとたまに困ったことに見舞われることもあります。

例えばスマホユーザーの中にはコメントを改行しようと思ってエンターを押してしまった途端にコメントを送信してしまい、中途半端なコメント内容になってしまったなんて失敗をしたことがある人もいるでしょう。

普段からエンターキーで改行していることに慣れている人ほどこの手の失敗はしてしまいます。そこで今回はコメント欄で改行するための方法を紹介します。

 

■Facebookのコメント欄で改行するための操作方法

 

Facebookはエンターキーを押すとそのまますぐにコメントを送信してしまいます。しかし、あるキーを押すとコメントを送信せず、そのまま改行することができます。それは【Shift】キーです。

コメント欄で1行目を書いた後に【Shift】【Enter】キーを同時に押すとコメントを改行することができます。

長ったらしい長文も改行を重ねることでコンパクトで見やすい文章に編集することができます。

Facebookシフトキー

 

改行をするためにはまずキーボード画面のShift【⇧】キーをタップします。

Enterタップ

 

次に、【Shift】キーが押してある状態のままエンター【return】キーを押します。

改行成功

エンターキーを押すと一段下に下がり、改行が成功します。

改行をして文章が完成したら、最後にエンターキーのみを押します。そうすることでFacebookのコメントを短文でコンパクトにまとまった状態に編集し、相手に送ることができます。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ