LINEのトーク内容をアプリに保存する方法,やり方/ライン

スポンサーリンク

LINEのトーク内容をアプリに保存する方法,やり方/ライン

 

使っていて楽しいLINE(ライン)。簡単にメッセージが送れるだけでなく、便利でユーモアなスタンプや絵文字、顔文字などもあるので、利用していると知らず知らずのうちに画面が大量のメッセージで埋め尽くされてしまいますよね。

LINE(ライン)では自分で【オリジナルのスタンプを作成することができる】などの機能があるので、そういった自分だけのスタンプがあるとつい嬉しくて多用したくなることもあるでしょう。

ただ、これがただの雑談によるメッセージならば問題ないかもしれませんが、仕事で大事なメッセージなどがスタンプなどで埋もれてしまい、見つけられなくなってしまうと後々厄介な問題を引き起こすかもしれません。

そこで今回はトーク内容をアプリに保存するやり方を紹介します。

 

■トーク内容をアプリに保存する方法

 

LINE(ライン)のトーク内容をアプリに保存するためにはまずタップしてLINE(ライン)を起動します。
ラインをタップする

 

次に保存したいメッセージを長押しし、【KEEP】をタップします。
ラインKEEPタップ

 

保存】をタップします。
ラインキープ保存タップ

保存したメッセージは【LINE APP】の【KEEP】より確認することができるようになります。

大事なメッセージなどを残しておきたいときに役立つ利用法ですね。

タイトルとURLをコピーしました