はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【iPhone】音楽を素早く検索する裏技(アイフォン)

【iPhone】音楽を素早く検索する裏技(アイフォン)

裏ワザ iPhone入門  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

iPhoneのiTunes Storeはとっても便利。最新の曲からヒットソング、テレビのCMやドラマで流れている曲までなんでもその場ですぐに購入することができます。

 

購入した曲を保存することでいつでも好きなタイミングでお気に入りの音楽を聞くことができます

音楽のある生活に欠かせないiPhone。しかし、あまりにも沢山曲をダウンロード、保存してしまうと、いざ曲を探そうというときにとても面倒になります

特に何週間、何ヶ月も昔にダウンロードした曲となると探すだけでも大変で、見つけるのに時間がかかってしょうがありません。そこで今回はiPhoneに保存されている音楽を素早く検索する裏技を紹介します。

 

■Spotlightを使って音楽を検索

 

iPhoneには様々な機能があり、Spotlight検索はそんな頼れるツールの一つです。このSpotlight検索を使用することでiPhone内に保存されている音楽を素早く検索することができます。

 

Spotlightを利用するためにはまず画面を上から下にスライドさせます。
画面を上から下にスライド

 

Spotlight画面が表示されたら、次に検索バーに曲名や歌手名など探したい曲に関する単語を入力します。
Spotlight検索画面文字入力

 

単語を入力すると素早く検索結果が表示されます。検索結果の中にある好きな音楽をタップすれば、すぐにでも再生スタート、音楽を聞くことができます。

Spotlight検索結果タップ

 

音楽を大量にダウンロードして探すのが面倒になったときや、だいぶ昔にダウンロードしてどこに保管したのかを忘れてしまったときに役立つ裏技です。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ