ポラロイドの遺伝子を受け継ぐスマートフォン
カメラで有名なポラロイドから発売されたポラロイドスマートフォン、略して「ポラスマ」。
一般的なSIMフリースマートフォンの多くは、大人向けに開発されていますが、このポラスマはお子様の安心を考えて生み出されたスマートフォンです。
キッズスマートフォンということで、カラーバリュエーションは、チェリー、ブルーベリー、レモンの3色展開。
他のSIMフリースマートフォンにはない、鮮やかなカラーが用意されています。
では、キッズスマートフォンとしてどのような特徴があるのかご紹介していきます。
高性能格安スマートフォンに興味がある方はこちらの記事を参考に
約3万円で買える高性能スマートフォンZenFone(ゼンフォン)
お子様を守る安心のための機能
ポラスマは、キッズスマートフォンらしく、ペアレンタルコントロール機能が搭載されています。
ウェブブラウザの閲覧はもちろん、アプリストアも独自のものを用意することで、無料アプリ、有料アプリを選んでダウンロードできます。また、保護者が特定のアプリを使用許可、不許可も選択できるので、使わせたくないアプリをブロックすることが可能です。
近年、子どもとスマートフォンの問題としてあげられるのが「使用時間」です。ポラスマでは、タイムリミット機能が搭載されており、保護者があらかじめ、1日の使用時間を設定することで、お子様の長時間の利用に制御することができます。
その他の安全アプリとしては、GPSでお子様の居場所を知ることができる「モバみっけ」や、電話アプリは「キッズダイヤラ」を使うことで、予め登録した電話番号のみ電話をかけることができます。これにより、スマートフォンを使った電話のトラブルも事前に防ぐことができます。
大人のスマートフォン「リネージュ」
ポラロイドはキッズスマートフォンだけじゃありません。大人向けに登場したモデルとして、「リネージュ」があります。
本体自体は、「ポラスマ」と同じですが、本体カラーをホワイトとブラックの2色を用意し、メニュー画面や機能など大人向けにチューンナップされています。
液晶ディスプレイはジャパンディスプレイ製を採用しており、省電力でありながら高い表示品位を保っています。また、大きな特徴としては、デュアルSIMを採用しており、海外出張など多いビジネスマンが海外で使用する際には強い味方になるでしょう。
高性能格安スマートフォンに興味がある方はこちらの記事を参考に