はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / 新機種 / 安い端末を揃えるgoo(グー)のスマホ

安い端末を揃えるgoo(グー)のスマホ

新機種 スマホ入門 2016.01.16   この記事は約2分で読めるよ

安い端末を揃えるgoo(グー)のスマホ

img_g01_01

goo(グー)のスマホをご存知でしょうか?
NTTレゾナントがサービスをおこなっている検索サイト「goo(グー)」のブランドで販売しているスマートフォンで、NTTコミュニケーションズがMVNOとしてサービスをおこなっている「OCNモバイルONE」のSIMカードとセットで販売しています。

大きな特徴としては、安い端末をgoo(グー)ブランドで販売しているところで、一番安いモデルで1万円で販売しています。

では、goo(グー)のスマホにはどのような端末を揃えているのでしょうか。

 

他のSIMフリースマートフォンに興味がある方はこちらの記事を参考に

SIMフリースマートフォンを販売するFREETELの魅力

 

スマホ初心者も安心できる日本メーカー製

img_g04_01

シャープが販売しているSIMフリースマートフォン「AQUOS(アクオス)SH-M02」がgoo(グー)のスマホに登場です。
日本メーカーならではの防水、おサイフケータイ、赤外線を搭載しているので、ガラケーからスマホに乗り換える初心者でもいつもの機能が搭載されている安心感があります。

画面サイズは5インチサイズの大画面を搭載していながら、シャープならではの狭額縁で、コンパクトなサイズに仕上がっています。
バッテリーは2,450mAhを搭載しており、3日間充電をしなくてもバッテリーが持続できます。

本体ストレージは16GBなので、アプリや写真などガンガン取り込むことができるので、最初に容量で迷った場合は、このスマートフォンを選べば間違いありません。

女性にオススメな自撮りスマホ

img_g05_02

goo(グー)のスマホの中でも高性能スマートフォンなのが、ZTE Blade S7(ゼットティイー ブレイド エスセブン)です。

大きな特徴としてはインカメラで、通常のスマートフォンの場合、インカメラはアウトカメラよりも性能を落としているケースがよくあるのですが、このBlade S7(ブレイドエスセブン)は、インカメラ、アウトカメラ共に1300万画素の高画質カメラを搭載しています。
よく自撮りをする女性にはオススメなスマートフォンで、大画面を見ながら自撮りができるすぐれものです。

セキュリティも高く、指紋認証、眼セキュリティ機能が搭載されています。指紋認証はiPhone(アイフォン)同様にホームボタンが指紋認証となっているので、ホームボタンに指を置くだけでロックを解除したりできます。

 

他のSIMフリースマートフォンに興味がある方はこちらの記事を参考に

SIMフリースマートフォンを販売するFREETELの魅力

to-column-index


 

関連コラム

関連Q&A

答えてQ&A

あんどろっぷは、スマートフォンの疑問や問題を、質問して解決できる
国内最大級のスマホQAサイトです。

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ