はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / iPhone入門 / iPhoneのパスコードを1桁にする方法/アイフォン,パスワード

iPhoneのパスコードを1桁にする方法/アイフォン,パスワード

iPhone入門 セキュリティ  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

便利なだけがiPhoneの強みではありません。セキュリティの強さもiPhoneならではの強みです。

新しくiPhoneに搭載された【iPhoneを探す】の機能は、盗難や紛失などでiPhoneを無くした時、もっとも役立つ機能ですね。

ただ、あまりにもセキュリティが強すぎるとかえって窮屈になってしまい、使いづらくなるといったデメリットがあります。

特に使い始めた当初というのは色々遊んでみたいのに、毎回だらだらとパスコードを入力するのは面倒ですよね。

そこで今回は面倒な入力作業を省ける、パスコードを一桁にする方法を紹介します。

 

■iPhoneのパスコードを一桁にする

 

iPhoneのパスコードといえば通常は四桁が基本です。これを一桁にするためには、まず【設定】を開きます。
設定タップ

次に、【touch IDとパスコード】をタップします。
touchIDとパスコードを入力iPhone

【簡単なパスコード】をタップしてオフの状態にします。
簡単なパスコードをオフiPhone

【古いパスコード】を入力します。
古いパスコードを入力

最後に【新しいパスコード】を一桁台で入力すれば、作業完了です。
新しいパスコード一桁

これで今後iPhoneはパスコード一桁で利用することができます。まさか泥棒もパスコードが一桁とは思わないでしょうから、かえってセキュリティのレベルが上がるかもしれませんね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ