はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / iPhone入門 / 【iPhone】パスコードロックを設定・変更する方法(アイフォン)

【iPhone】パスコードロックを設定・変更する方法(アイフォン)

iPhone入門 セキュリティ  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

こんにちは。iPhone入門シリーズ(スマホの方はこちら。PCの方はこちら)。

今日のテーマは、端末にパスコードロックをかける方法・変更する方法です。

IMG_0137

iPhone5Sであれば、第三者が操作できないよう指紋認証機能を使えますが、それ以前の端末ではセキュリティのためパスコードロックをかけておくことをお勧めします。

 

■端末にパスコードロックをかける方法

設定」アイコンから「一般」⇒「パスコードロック」の順に進みます。

IMG_0140 - コピー

IMG_0150 - コピー

 

パスコードをオンにする」をタップし、任意の数字4ケタを入力します。

IMG_0148

IMG_0151

 

数字4ケタでは心配だ。もっと複雑なパスコードを設定したい!」というかたは、

「簡単なパスコード」をオフにして、アルファベットや記号などでパスコード設定しましょう。

IMGc_0156 - コピー

IMG_0155 - コピー

 

※注意:パスコードはマメに変更しましょう!

パスコードを変更」を押して指示通りに進めば変更できます。

IMG_0153 - コピー (2)

 

パスコードを設定したら、起動時毎にパスコード画面が出るようになります。

IMG_0137


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ