はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / LINE(ライン) / LINEのタイムラインのBGMの変更をタイムラインに表示しないやり方・方法

LINEのタイムラインのBGMの変更をタイムラインに表示しないやり方・方法

LINE(ライン) セキュリティ  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

タイムラインのBGMの変更をタイムラインに表示しないやり方、方法/LINE

 

他の人と自由気ままにコミュニケーションができるLINE(ライン)は今や、プライベートだけでなく、仕事でも使っているという人は多くいることでしょう。

あまりにも気軽にメッセージが送れるので、時として上司に失礼なメッセージを送ってしまったといった失敗を経験した人もいるかと思います。なにせ次々と【新しいスタンプ】が登場しますからね。楽しくてつい色々なスタンプを使いたくなってしまうこともあるでしょう。

ただ、こちらから意図して情報を開示する分には問題ありませんが、秘密にしたい情報、特にプライベートな事柄はできるだけ隠しておきたいだよね。

そこで今回は、タイムラインのBGMの変更をタイムラインに表示しないやり方を紹介します。

 

■タイムラインのBGMの変更をタイムラインに表示しない方法/LINE

 

LINE(ライン)のタイムラインは特に何の設定もしないと、ちょっとしたことですら勝手にライムラインに申告し、他の人にバラしてしまうことがあります。例えばBGMを変更したかどうかなんて、いちいち他の人に教えたくはないですよね。

そんなBGMの変更について、タイムラインに表示しないようにするためには、まず【LINE】アプリをタップし、起動します。
LINEをタップ起動する

 

次に右下の【…】をタップし、右上の【歯車】をタップします。
設定をタップするLINE

 

【プロフィール】をタップします。
プロフィールをタップするLINE

 

BGM】をタップし、オフの状態にします。
BGMタップオフLINE

これで設定は完了です。たかがBGMの変更の有無程度のことかもしれませんが、他人の個人情報が勝手に漏れているかと思うとあまり良い気分はしませんからね。セキュリティの問題もありますので、気になる人は早めに設定をオフにしておきましょう。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

関連コラム

関連Q&A

答えてQ&A

あんどろっぷは、スマートフォンの疑問や問題を、質問して解決できる
国内最大級のスマホQAサイトです。

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ