はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / 裏ワザ / 友達のラインに自分のアカウントを表示,追加させない方法/LINE

友達のラインに自分のアカウントを表示,追加させない方法/LINE

裏ワザ LINE(ライン) セキュリティ  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

友達のラインに自分のアカウントを表示,追加させない方法/LINE

昔は好きだったけど、別れてしまって以降は一切連絡していない。人間関係というのは時の流れとともに変化するものです。

ただ便利すぎる今の時代、予期せぬ事がキッカケでもう会いたくないと思っていた人にこちらの連絡先がバレてしまう事もありますよね。

沢山の人とコミュニケーションが簡単にとれるLINE(ライン)はとても便利ですが、電話番号を知っているというだけで勝手に自動登録されてしまうと、それがキッカケで会いたくない人とのやり取り再び始まってしまう恐れがあります。

ただ、【LINE(ライン)には連絡をとらない人を非表示にする方法】があったりなど、プライバシーを配慮した措置が実に多く講じられています。

そこで今回は、勝手に他の人に自分のアカウントを追加、表示、そして自動登録させない方法とやり方を紹介します。

 

広告

■他人のLINE(ライン)に自分のアカを勝手に自動登録させない方法

相手のLINE(ライン)に自分のアカを自動登録させないためには、まずLINE(ライン)の【設定】をタップします。

LINE設定タップ

次に、【友だち】をタップします。
LINEともだち設定

最後に【友達だちへの追加を許可】をオフの状態にします。
友達への追加を許可オフLINE

この設定がオフになっている限り、たとえ電話番号を知られていたとしても、相手のLINE(ライン)に自分のアカが勝手に登録される事がなくなります。

電話番号さえ知っていればこちらのアカが筒抜けになってしまうというのはある意味凄く怖いですからね。万が一の時に備えて、あらかじめ設定しておいた方が良さそうですね。

以上、友達のラインに自分のアカウントを表示,追加させない方法/LINE でした!


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ