はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / 海外利用・国際電話 / 世界で200カ国をサポートしているグローバルSIMカード「Planetway TAKT」

世界で200カ国をサポートしているグローバルSIMカード「Planetway TAKT」

海外利用・国際電話 SIMカード  この記事は約3分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

SIM

画像元:https://contents.gunosy.com/10/28/9f6d03500c4cd19fa6575646c9a3b874_content.jpg

海外旅行や海外出張で頭を悩ませてしまう存在がスマートフォンではないでしょうか。
キャリアのスマートフォンを使っているのであれば、ワールドウィングなどキャリアが提供する海外電話サービスを使えばいいのですが、その場合、通話料やパケット通信料が高くなってしまうデメリット面も存在しています。

SIMフリースマートフォンの登場で、滞在先の通信事業者が提供するSIMカードを入手してSIMフリースマートフォンに入れれば、キャリアが提供する海外電話サービスよりも格安で通話やパケット通信が利用できます。
しかし、1度の海外旅行や海外出張ならいいのですが、1年に様々な国を訪れる場合には、国ごとにSIMカードを入手しなければならなくなります。

そこで登場したのが、Planetway TAKT(プラネットウェイ タクト)です。
約200カ国を1枚のSIMカードで利用できることで注目されているので、どのようなサービスなのか詳しく見ていきましょう。

【公式サイト】海外渡航者向け格安グローバルSIM TAKT-タクト – Planetway
SIMカードに貼るだけで海外SIMになるSIMカードに興味がある方はこちらの記事を参考に↓
普段使っているSIMカードに貼るだけで海外SIMに早変わり「貼るSIM」

■グローバルSIM TAKTとグローバルSIM TAKT LTEとグローバルSIM TAKT LTE Lite

Planetway TAKT(プラネットウェイ タクト)は3つの商品で展開しています。
グローバルSIM TAKT(グローバルシム タクト)は、約200カ国で利用できるSIMカードで、3G回線を使ったサービスになります。
滞在先でLTE(エルティーイー)回線を使いたい場合は、別商品であるグローバルSIM TAKT LTE(グローバルシム タクト エルティイー)を使いましょう。

この2つの商品はSIMカードの有効期限が実質無期限になっているので、数年に1度のペースで海外旅行や海外出張があるユーザーにはおすすめの商品です。

グローバルSIM TAKT LTE Lite(グローバルシム タクト エルティイー ライト)は、上記2つの商品よりも低価格で提供されている商品で、SIMカードの有効期限が1年間になっています。
海外旅行や海外出張にあまりいかないけど、1度の旅行で複数の国を訪れたいといったユーザー向けの商品と言えるでしょう。
こちらは、LTE(エルティイー)回線のSIMカードになるので、対応する国は約50カ国になります。

■安心して海外で使える仕様

グローバルSIM TAKT(グローバルシム タクト)は国内と変わらない通話、通信費を提供するサービスです。

安心して利用できるポイントとして、プリペイド型が挙げられます。海外滞在時で最もきになるのが通信料金で、現地のSIMカードでも当然ながら使いすぎた場合は高額請求になってしまいます。
グローバルSIM TAKT(グローバルシム タクト)はプリペイド型なので、チャージした金額分の通話、通信料の利用になります。
月額も不要なので、チャージすれば何度も使えるわけですね。

快適な通信環境を提供するポイントとして次に注目されるのが、ネットワークへの自動接続です。
スマートフォンの通信設定は、通信事業者ごとに設定をしないといけないので、通信事業者が変わる別の国に移動した場合は、国ごとに設定をし直さないといけない一面がありました。
グローバルSIM TAKT(グローバルシム タクト)では、自動で設定をし、接続をしてくれるので、国から国に移動した場合でも面倒な設定が不要です。

 

SIMカードに貼るだけで海外SIMになるSIMカードに興味がある方はこちらの記事を参考に↓
普段使っているSIMカードに貼るだけで海外SIMに早変わり「貼るSIM」


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ