はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / iPhone入門 / 間違えてゴミ箱に入れたメールを復元するには?方法/ iPhone,アイフォン

間違えてゴミ箱に入れたメールを復元するには?方法/ iPhone,アイフォン

iPhone入門 メール・ショートメール(SMS) バックアップ  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

どんなにスマホが進化し続けても、変わらずに残り続けるものってありますよね。

これだけ沢山のアプリやサービスが登場しているのに、未だにメールを越えられる新しいサービスが登場していないというのはある意味凄い事です。

ただ、いくら便利だからといって毎日大量の迷惑メールが来たらちょっと困りものではありますね。【iPhoneではそんな大量にやってくる迷惑メールをタップ一つで素早く既読にしたり、そのままゴミ箱に捨ててしまう事ができる】ので、大量の迷惑メールも指先一つで簡単に処理する事ができます。

ただ、勢い余って大切なメールまで削除してしまったら大変です。そこで今回は、今消してしまったばかりのメールをすぐに復元する方法を紹介します。

 

■ゴミ箱に入れたメールをすぐに復元する方法/ iPhone

 

iPhoneではわざわざメールを読まなくてもスワイプ一つで削除、もしくは既読にする事ができます。

既読する分には特に問題ありませんが、【間違えてゴミ箱に入れてしまった時】、いちいちゴミ箱まで戻るのは面倒ですよね。
メールを削除するiPhone

そこで、【間違えてゴミ箱に入れてしまった時】は、一度【iPhoneを振ってみてください】

すると、【取り消す-ゴミ箱】と表示されますので、【取消】をタップします。
ゴミ箱に行ったメールを復元

これで今消してしまったばかりのメールをゴミ箱より取り戻す事ができます。

ダイレクトメールが沢山くるとついその場の勢いの任せて大事なメールまで一緒に消してしまう事もあるかもしれませんが、この方法を知っておけばすぐにゴミ箱に間違えて入れても安心ですね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ