はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / iPhone入門 / iPhoneのメールの着信音を変更する方法,やり方/アイフォン

iPhoneのメールの着信音を変更する方法,やり方/アイフォン

iPhone入門 メール・ショートメール(SMS) 音/バイブレーション  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

iPhoneのメールの着信音を変更する方法,やり方/アイフォン

 

多機能なスマートフォンであるiPhone(アイフォン)には色々な機能が沢山ついていて、利用していて飽きないところがあります。

ただ、その中でももっとも頻繁に利用する機能といえば、電話やネット、そしてメールの機能でしょう。特にメールはプライベートだけでなく、ビジネスの現場で多用されるので、色々な使い方を知っていると便利ですよね。

迷惑メール対策に捨てアドを作っておく】、などの裏ワザを知っておけば、面倒なスパムなどを楽々回避し、重要なメールだけを常にチェックできてとても便利です。

そんな様々な裏ワザのあるiPhone(アイフォン)のメール機能ですが、その中で今回、メールの着信音を変更する方法を紹介します。

iPhone(アイフォン)の着信音は何も設定せずにそのままにすると、他の人のiPhone(アイフォン)の着信音と同じになってしまう可能性が高くなります。他の人のメールの着信なのに、自分のかな?と勘違いして恥ずかしい思いを抱いたという経験は誰もが一度や二度はあることでしょう。

そのような事態にならないように、事前に変更しておくことで周囲と差別化をはかり、常に自分のメールだけを把握することができるようになります。

 

広告

■iPhone(アイフォン)のメールの着信音を変更するやり方

iPhone(アイフォン)のメールの着信音を変更するためには、まず【設定】をタップします。
設定タップ

次に【サウンド】をタップします。
サウンドを選択タップ

新着メール】をタップします。
新着メールをタップ受信

何もしなければ【クラシック】の【鐘】に着信音が設定されています。変更する場合は、これ以外の着信音を設定すると良いです。さらに【Store】をタップすれば、有料の着信音を購入することができます。
受信メール選択音

iPhone(アイフォン)のメールの着信音は何も設定しなければ味気ない音のままになってしまいますが、変更することでより自分好みのスマートフォンへとカスタマイズすることができます。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ