はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / 裏ワザ / フェイスブックの言葉を関西弁に設定する方法,やり方/Facebook

フェイスブックの言葉を関西弁に設定する方法,やり方/Facebook

裏ワザ Facebook(フェイスブック) 言語  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

フェイスブックの言葉を関西弁に設定する方法,やり方/Facebook

日々バージョンアップを重ねているFacebook(フェイスブック)は既にSNSという枠を越えています。

Messengerを使えば知り合いとすぐにメッセージのやり取りをする事ができますし、電話だって無料でかけ放題。

過去の思い出を振り返る事ができるルックバック機能】なんて長くFacebook(フェイスブック)を使っている人にはオススメの機能です。

そんな様々な役立つ機能が実装されていくFacebook(フェイスブック)には、なんと言語設定を関西弁にすることができるという謎の設定、やり方があるのです。

関西の人でなくても使ってみたい機能ですね。

広告
 

■Facebookの言語設定を関西弁にするには?方法

 

Facebook(フェイスブック)の言語を関西弁に設定するためには、まず画面右上にある【▼】をクリック後、【設定】をクリックします。
Facebook設定クリック

次に言語の設定欄で、主言語選択の欄から、【日本語(関西)】を選び、【変更を保存】をクリックします。
言語関西Facebook設定変更

主言語が関西弁になると、いいねが【ええやん】、コメントが【つっこみ】、シェアが【わけわけ】に変更されます。
ええやん、つっこみ、わけわけ。

コメントって英語なのに、そこをあえて関西弁にする。Facebook(フェイスブック)の強いこだわりを感じますね。関西でビジネスする時にとても役立ちそうな裏設定ですね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

関連コラム

関連Q&A

答えてQ&A

あんどろっぷは、スマートフォンの疑問や問題を、質問して解決できる
国内最大級のスマホQAサイトです。

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ