はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / iPhone入門 / iPhoneの使っていない不要なキーボードを消す,削除するには?方法/アイフォン

iPhoneの使っていない不要なキーボードを消す,削除するには?方法/アイフォン

iPhone入門 キーボード  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

iPhoneで外国語を入力したい時は、最初に利用できるキーボードだけでは足りないこともあります。

日本語や英語だけならば、通常時のキーボードでも十分対応可能なのですが、これがヘブライ語やウルドゥ語、エストニア語、タミール語やチェコ語となると、とても日本語やローマ字入力だけでは間に合いません。

さらに、【Simejiなどのキーボード用のアプリ】を使えば、面白い顔文字やアスキーアートまで入力できて、とても便利です。

しかし、いくら便利だからといってあれもこれもキーボードを入力していたら、さすがに増えて過ぎてしまい、今度は普通の日本語を入力するのが面倒になってしまいます

そこで今回は増えすぎたキーボードの数を減らす方法を紹介します。

 

広告

■iPhoneのキーボードを減らす方法

 

iPhoneのキーボードの数を減らすためには、まず【設定】をタップします。
設定タップ

次に、【一般】、【キーボード】の順番でタップします。キーボード一覧の画面で、【編集】をタップします。
キーボード編集をタップ

不要なキーボードをタップします。
不要なキーボードをタップする

【削除】をタップします。
削除をタップ【iPhone

これで不要なキーボードを削除することができます。

キーボードが増えすぎると、いざテキストを入力すると、使いたいキーボードを探さないといけなくてとても面倒です。

キーボードの数は4つか5つくらいが理想かもしれませんね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ