はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【iPhone】「々」を入力する方法(アイフォン)

【iPhone】「々」を入力する方法(アイフォン)

裏ワザ iPhone入門 キーボード  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

広告

佐々木さん、野々原さん、須々木さん、意外とよく使われる【々】という漢字。しかしこれ、なんと入力したら良いのでしょうか。

 

読み方すらよくわからない【々】という漢字。謎の多い文字でありながらやたらと使う機会が多いため、毎回入力するのがとても面倒です。

 

しかし、iPhoneの進化スピードを侮ってはいけません。痒いところにも手が届くのがiPhoneの強みであり長所でもあります。実は【々】という漢字、iPhoneならば一発で入力する方法があるのです。

 

■【々】を一発入力する方法

 

iPhoneで【々】を入力する方法は簡単です。それは【8】をタップ長押しするだけです。【8】をタップ長押しすると、その上に【々】が表示されます。
々をタップ

 

【々】が表示されたら、後はそれをタップするだけで入力できます。
々が一発入力

 

あまりにも簡単で地味な方法ですが、意外と便利な【々】を一発入力する方法。パソコンでも入力に手間取る漢字も、iPhoneならば素早く簡単に打ち込むことができるのです。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ