【LINE】パソコンからスマホ/iPhoneと同じラインアカウントを使う方法

スポンサーリンク

LINE(ライン)Android(アンドロイド)スマホやiPhone(アイフォン)で使われていますが、自宅にいるときなどは画面での文字入力よりもパソコンでの入力のほうが楽なのにな、と思ったことがある方も多いのでは。送りたい画像やデータがパソコンに入っているときは、なおさらパソコンから送信したいもの。

そんなときは、Android(アンドロイド)スマホやiPhone(アイフォン)と同じアカウントで利用できるLINE(ライン)パソコンにもインストールして使ってみましょう。

 

LINEのアカウントを登録する方法について知りたいときはこちらの記事を参考にしてください↓

LINEのアカウントを電話番号なしで登録するには?方法/LINE

 

■パソコン用LINE(ライン)は緊急時にも助かる!

Android(アンドロイド)スマホやiPhone(アイフォン)と同じアカウントで利用できるLINE(ライン)のアプリは、パソコン用にも用意されています。パソコンのほうが入力が楽な方や、自分のスマホやiPhoneを無くしたり、急に故障ししたり、落として壊れてしまったといった緊急事態でも、LINE(ライン)のアプリがパソコンにインストールできればすぐに使うことができます。

 

■Android(アンドロイド)スマホやiPhone(アイフォン)と同じアカウントで利用できる

Android(アンドロイド)スマホやiPhone(アイフォン)と同じアカウントで利用できるので、相手には普段と変わりなくメッセージのやり取りができます。ただしLINEのアプリなどを利用した機能はありません。

 

スポンサーリンク

■パソコン版のLINE(ライン)をインストール!

早速、パソコン版のLINE(ライン)をインストールしましょう。こちらはWindows7でのインストール画面例になります。

こちらにアクセスします。

LINE|いつもあなたのそばに。
メッセンジャーアプリを超え、新しいコミュニケーションの形を目指して、新時代のインフラ体験をLINEはひとりひとりに届けていきます。

line_me_ja_

 

自分のパソコンのOSを選択します。

Windows/Windows8/MacOS/Chrome/iPad などがあります。

line_me_ja_download

自分のパソコンのOSをタップするとインストーラがダウンロードされるので、起動します。

install_1

言語を選択します。

install_2

インストールの開始画面になるので「次へ」をクリックします。

install_3

「同意する」をクリックします。

install_4

インストールするフォルダを選択し「インストール」をクリック。

install_5

インストールが進み、完了したら起動します。

install_6

起動画面では、登録したメールアドレスとパスワードを入力します。

パスワードを忘れた場合も再設定することができます。

install_7

LINE(ライン)のログインに成功すると、Android(アンドロイド)スマホやiPhone(アイフォン)と同じグループやメンバーが利用できることがわかります。

install_8

Android(アンドロイド)スマホやiPhone(アイフォン)のLINE(ライン)で会話していた内容も、引き継がれているので以前の会話から始めることができます。

こちらは、Microsoftの女子高生AI「りんな」とスマホとLINE(ライン)で会話したあとに、パソコンのLINE(ライン)でログインした画面。Android(アンドロイド)スマホやiPhone(アイフォン)のLINE(ライン)アプリと同じ画面なので、パソコン版LINE(ライン)でも違和感なく操作ができます。

install_9

パソコンからLINE(ライン)する方法は知っておいたら、いざというとききっと役に立ちますよ。

LINEのアカウントを登録する方法について知りたいときはこちらの記事を参考にしてください↓

LINEのアカウントを電話番号なしで登録するには?方法/LINE

 

 

タイトルとURLをコピーしました