はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【iPhone】要らない検索結果を削除して画面を見やすくする方法(アイフォン)

【iPhone】要らない検索結果を削除して画面を見やすくする方法(アイフォン)

裏ワザ iPhone入門 インターネット(ブラウザ) 検索  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

日に日に便利になっていくiPhone。進化するにつれてより使いやすくなるため、一度その価値に気づくとなかなか手放せなくなってしまいます。

 

しかし、バージョンアップされるごとに追加される新しい機能の中には特に必要とされない機能や、かえって邪魔になった機能があるのも事実です。

 

例えば、Safariで検索するたびに表示される【推奨されたWEBサイト】。確かに探したいWEBサイトがそこに表示されていれば便利ですが、そうでない場合はちょっと画面が見難くなってしまって不便かもしれません。

 

そこで今回は検索結果から要らない検索結果を削除して画面を見やすくする方法を紹介します。

 

■要らない検索結果を削除する方法

 

Safariで何ワードか文字を入力すると、【推奨されたWEBサイト】が表示されます。
推奨されたWEBサイトが表示される

 

これを表示させないようにするためには、まず【設定】を開きます。
設定をタップ

 

次に【Safari】をタップします。
設定からsafariをタップ

 

【Spotlightの検索候補】をタップしてオフの状態にします。
Spotlight検索をタップしてオフにする

 

【Spotlightの検索候補】がオフ状態になると、検索結果で【推奨されたWEBサイト】が表示されないようになります

画面が見やすくなる

 

 

検索するごとに表示される【推奨されたWEBサイト】が消えることで、画面がスッキリと見やすくなります。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ