はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【iPhone】お気に入りのWEBサイトの更新情報をチェックするには?(アイフォン)

【iPhone】お気に入りのWEBサイトの更新情報をチェックするには?(アイフォン)

裏ワザ iPhone入門 インターネット(ブラウザ)  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

インターネットを利用すれば新しい情報はいつでも簡単に手に入れられます。しかし、いくら最新の情報を知りたいからといって毎日毎時間アクセスしたら他のことに手が回らなくなってしまいますよね。

 

今から勉強したいけれど、ネットが気になって勉強できない、そんなことになったらおちおち試験勉強もできません

 

ネットの1日の利用時間を減らすことができればいいのだけれど、そんな簡単にできたら苦労はないでしょう。

 

そこで今回はネットが気になって仕方がない方のために、お気に入りのWEBサイトの更新情報をチェックするiPhoneの裏技を紹介します。更新情報をチェックできるようにすることで、毎時間サイトにアクセスしなくても、いつでも更新情報をチェックすることができます。

 

■iPhoneでWEBサイトの更新情報をチェックする方法

 

iPhoneでお気に入りのWEBサイトの更新情報をチェックするためには、まず【Safari】を起動します。
Safariタップ

 

次に、登録したいWEBサイトを開き、画面下中央にある【共有メニュー】をタップします。
共有メニューをタップ

 

【共有リンクに追加】をタップします。これで完了です。
共有リンクに追加をタップ

 

更新情報を知りたい場合は、画面下にある【ブックマーク】を開きます。
ブックマークをタップ

 

次に、【@】をタップすると、登録したお気に入りのWEBサイトの更新情報を受け取れるようになります。
@をタップ

 

更新頻度の高いWEBサイトも、この方法で随時チェックすることができるようになりますので、ネットを気にせずに勉強や仕事に集中できるようになります。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ