はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【iPhone裏技】簡単にWi-Fiに接続するためのコツ(アイフォン)

【iPhone裏技】簡単にWi-Fiに接続するためのコツ(アイフォン)

裏ワザ iPhone入門 インターネット(ブラウザ)  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

広告

動画や音楽、ゲームなど遊ぶにはうってつけのiPhone。しかし、いくらiPhoneが便利といってもインターネットの接続環境が悪いと動画はなかなか動きませんし、ダウンロードまで時間もかかります。ゲームの動きもイマイチになってしまうなど、良いところがなくなってしまいます。

 

iPhoneをできるだけ良い状態で使用するためにも常時Wi-Fiに接続しておきたいところです。しかし、Wi-Fiの電波が届かない場所に出かける際にはどうしても3G回線を頼るしかありません。

 

他にも車の運転中や飛行機に搭乗する際には否応なしにiPhoneの電源を切るものです。

 

Wi-Fiの接続を切るときはとても簡単です。しかし、一度切断されたWi-Fiを再度接続し直すとなるとわざわざ設定の画面を開いたりなど多少面倒です。

 

そこで今回は面倒な手順を省き、すばやくWi-Fiに接続するためのiPhoneの裏技を紹介します。

 

■iPhoneで簡単にWi-Fiに接続する手順

 

わざわざ【設定】を起動しなくても、iPhoneならば素早くWi-Fiに接続させることができます。

 

まず、画面を下から上にスライドさせます。
iPhone下から上にスライド

 

画面をスライドさせると、iPhoneでもっとも使用されることの多い機能が表示されます。その中で、電波を表すアイコンをタップします。
iPhone電波をタップ

 

あとはWi-Fiに接続完了になるのを待つだけです。
Wi-Fi接続完了

 

接続を確認したら、あとは好きなだけWi-Fiの環境を楽しむだけです。

 

同じ手順でWi-Fiを素早く切断することができます。

 

飛行機や地下鉄に乗車してWi-Fiに接続できなくなる機会の多い方ほど役立つiPhoneのWi-Fiに関する裏技です。

 


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ