はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【iPhone】Safariのパスワードを再確認する方法(アイフォン)

【iPhone】Safariのパスワードを再確認する方法(アイフォン)

裏ワザ iPhone入門 インターネット(ブラウザ) セキュリティ  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

何かと便利なインターネット。iPhoneユーザーならばsafariを使ってインターネットにアクセス、ショッピングやゲーム、SNSを利用することが多いですよね。

 

しかし、インターネットはとても便利で楽しい反面、個人情報の漏洩や不正アクセスなどといった目に見えない様々なリスクがあります。

 

インターネットでの情報リスクを避けるためには継続的にパスワードを変更することがもっとも適切な対処法となります。しかし、数多く存在するパスワードを全部自分で管理するのは何かと面倒というものです。

 

そこで今回は簡単にパスワードが管理できる、safariに保存されているパスワードを再確認する方法を紹介します。

 

■safariで保存されてるパスワードの確認方法

 

safariで保存されているパスワードを確認するためにはまず【設定】を起動します。
設定タップ

 

次に【設定】内にある【safari】をタップします。
設定からsafariをタップ

 

【safari】内にある【パスワードと自動入力】をタップします。
Safariからパスワードをタップ

 

【パスワードと自動入力】内にある【保存されたパスワード】をタップします。
パスワードから保存されたパスワード

 

【保存されたパスワード】内にURLと、そのサイトで保存されているパスワードが表示されます。
Safariで保存されたパスワード

 

よく利用するWEBサイトのパスワードを変更するときや、機種変更をするにあたってパスワードを確認しておきたいときに役立つウラ技です。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ