はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / ガジェット・アクセサリー / 今更ながら、スマホ専用のタッチペンを使ってみた!

今更ながら、スマホ専用のタッチペンを使ってみた!

ガジェット・アクセサリー 画面・待受  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

こんにちは。みなさん、スマホ専用のタッチペンって使ったことありますか?

私は今まで

「指で充分じゃないか」

と思ってました。

なぜ高いお金出してそんなもん買うんだ、と。

ところがですね。実際使ってみるとすごくいいんですよ!

CIMG0136 - コピー

 

大きくまとめると、こんなメリットがあります。

■タッチペンのメリット

・手袋をしていても操作できる

・画面に傷や指紋がつかない

・指より反応がいい

 

まず、この時期手袋をしていても、タッチペンがあれば着脱の必要もなくスマホを操作できます

 

次に、画面接触部分が柔らかくて弾力性のある”ゴム”でできているタッチペンであれば、画面に傷や指紋がつきません。

2013-12-02 22.38.16 - コピー

 

気付けばスマホの画面が手垢だらけになっていて、汚れが気になるというかたには強くお勧めしたい!

 

そして、指より感度がいい

文字打ちにも、ちゃんと反応してくれます。

CIMG0139

 

このタッチペンを使うまでは、着信が鳴ったときも指が反応してくれなくて、通話ボタンを押せなかったことが多々ありました。

また、基礎化粧品を顔に塗りたくった後の指や、ハンドクリームをつけた後の指も、画面は反応してくれませんよね。

(そもそもそんなベタベタした指で触ったら画面が汚れてしまう…)

 

それがタッチペンの場合、大変感度がいいんです。

キャリア推奨のタッチペンを購入した所以でしょうか。

 

※このタッチペンを買ったキャリアのショップ店員曰く、

auのスマホには、同じキャリアのタッチペンを使ったほうが断然感度がいい

 

つまり、少しでも高い感度を求めるならば、ドコモユーザーはドコモショップで売っているタッチペンソフトバンクユーザーはソフトバンクで売っているタッチペンを購入したほうが、いい、ということですね。

2013-12-02 22.36.53

 

ちなみに私が買ったタッチペンはauショップで一番売れている伸縮機能付き。

上部を引っ張ると、2センチちょっと伸びます。

2013-12-02 22.37.56 - コピー

2013-12-02 22.38.11 - コピー

 

こちらはauショップ購入で、定価1260円。

ちょっとしたクリスマスプレゼントにいかがでしょ。

 


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ