はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / iPhone入門 / iPhoneでスクリーンショットを1タップで撮影するには?方法/アイフォン

iPhoneでスクリーンショットを1タップで撮影するには?方法/アイフォン

iPhone入門 カメラ/写真・画像・動画 スクリーンショット  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

風景や美味しそうなランチをパシャリと撮影できるiPhoneのカメラ機能は楽しいのでついつい色々と撮影したくなってしまいますよね。

ただ普通の写真なら1タップで撮影できるのに対し、画面を撮影するスクリーンショットはちょっと撮影の方法が面倒で、上手に撮るにはコツがいります

そこで今回は、スクリーンショットを他の写真と同じように1タップで撮影する方法を紹介します。

 

広告

■スクリーンショットを1タップで撮影する方法

 

iPhoneでスクリーンショットを1タップで撮影したい時は、まず事前に設定を変更しておく必要があります。

【設定】、【一般】、【アクセシビリティ】の順番でタップし、【Assistive Touch】をタップ設定をオンの状態にします。
AssistiveTouchをタップオン

 

【デバイス】をタップします。
デバイスをタップ

 

【その他】をタップします。
その他をタップ

 

【スクリーンショット】をタップすると、撮影できます。
スクリーンショットをタップ

iPhoneでスクリーンショットを撮影したい場合、ホームボタンとスリープボタンの二点を同時押ししないと撮影できませんが、この方法なら1タップで撮影できるので、とても簡単です。

スクリーンショットを撮影したいのに、どうしてもタイミングがずれてホームボタンを先に押してしまうという時は、この方法を試してみることをオススメします。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ