はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / iPhone入門 / iPhoneでスクリーンショットを撮る方法

iPhoneでスクリーンショットを撮る方法

iPhone入門 カメラ/写真・画像・動画 スクリーンショット  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

こんにちは。初めてのiPhoneシリーズ

今日は、iPhoneでスクリーンショットを撮ってみました!

■iPhoneでスクリーンショットを撮る方法

方法は一つ。

スリープボタン(スリープ解除ボタン/電源ボタン)とホームボタンを同時に押すだけ。

2014-02-26 21.11.05 - コピー (3) - コピー - コピー - コピー

 

スクリーンショットが撮れたら、「カシャッ」と音がします。

この音がしたら、撮れたと思っていいでしょう。

ちなみに、サイレントモードにしていても音は鳴ります

 

広告

■撮影したスクリーンショットを確認する方法

写真」アイコン⇒「アルバム」⇒「カメラロール」の順にタップすると見つかります。

IMG_20140312_231549

IMG_20140313_010223

IMG_20140313_005927

*     *    *

Androidはメーカーや機種ごとにスクショの撮り方が違うのに対し、iPhoneは全機種とも同じ方法です。

使い方がシンプルでいいですね。

 

ちなみにiPhoneのホームボタンは、使いこむうちに劣化して押しにくくなっていくそうです。

うーん、ホームボタン劣化対策って何かあるんでしょうか?

見つけたらまたここでリポートします!


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ