はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【iPhone】なかなかインストールされないアプリを削除する方法(アイフォン)

【iPhone】なかなかインストールされないアプリを削除する方法(アイフォン)

裏ワザ iPhone入門 不具合  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

楽しいアプリからビジネスで役立つアプリまで、iPhoneでインストールできるアプリの種類は豊富です。一旦インストールすればいつでも楽しく利用できるため、つい幾つも沢山インストールしてしまいますよね。

 

しかし、インストールというのは必ずしも毎回成功するものではありません。早くアプリを起動させたいのに、待てど待てども一向にインストールされないなんてこともたまにあります。

 

一度待機中になってしまうと、もう諦めてしまったのか、いくら待ってもインストールが再開されることはまずありません。利用するためには再インストールをした方が良いのですが、その前に今ある待機中のアプリを削除しないといけません。

 

そこで今回は、一向にインストールされない邪魔なアプリを消して画面をスッキリする方法を紹介します。

 

■インストールされないアプリを削除する方法

 

インストールされないアプリを削除したい時、まずは【待機中になったアプリ】をタップ長押しします。
待機中になったアプリをタップ長押し

 

長押しすると、【待機中のアプリ】がブルブルと揺れ始め、上側に【X】が出現します。この【X】をタップすると、削除することができます。
Xをタップして削除

 

待機中のアプリの削除に成功したら、再インストールすることでもう一度挑戦することができます。もちろん、もう要らないと思ったらトライせず、そのままで大丈夫です。待機中のアプリを放置すると画面がそのうち使えないアプリで埋まってしまいます。余計なアプリを随時削除するためにも、ぜひ覚えておきたい方法ですね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ