はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / iPhone入門 / Facebookの無駄な更新を減らして節電するには?方法/iPhone,アイフォン

Facebookの無駄な更新を減らして節電するには?方法/iPhone,アイフォン

iPhone入門 Facebook(フェイスブック) バッテリー・充電  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

iPhoneを使っている人の中には、Facebookも同時に使っている人が多くいることでしょう。

Facebookのアプリをインストールしておけば、いつでも素早く友達の記事や動画をチェックできるのでとても便利ですよね。特に親しい友人達と一緒にチャットなどができる【Group機能】はとても役立つサービスです。

ただ、いくら便利だからといって、Facebookのアプリが知らぬ間にiPhoneのバッテリーを浪費していたらたまったものではありません。そこで今回は、フェイスブックのバックグラウンド更新を停止してiPhoneのバッテリーを節電する方法を紹介します。

 

■フェイスブックのバックグランド更新を停止する方法

 

フィエスブックのバックグラウンド更新を停止するためにはまず【設定】をタップします。
設定タップ

 

次に、【Facebook】をタップします。
iPhoneFacebookをタップ

【設定】をタップします。
Facebook設定をタップiPhone

 

【APPのバックグラウンド更新】をタップし、設定をオフの状態にします。
APPのバックグラウンド更新オフにiPhoneFacebook

バックグラウンド更新をオフの状態にすることで、iPhoneを使っていない時まで勝手にバッテリーを浪費することがくなるので、節電になります。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ