はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / バッテリー・充電 / 【Android裏技】充電時間を減らす方法(アンドロイド)

【Android裏技】充電時間を減らす方法(アンドロイド)

バッテリー・充電 スマホ入門  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

気がついたらバッテリーの残量が僅か。充電しないといけないけれど時間がない。そんなときに役立つのがAndroidの充電時間を減らすウラ技です。

 

充電時間が短縮されることで余計な待ち時間を減らしてすぐにスマホを利用することができますので、Androidユーザーならばぜひとも覚えておきたい方法です。

 

■Androidの充電時間を減らすための手順

 

Androidの充電時間を減らす方法。それは充電前に電源をオフにして再起動する。それだけです。

Android電源落とす

Androidは再起動すると不要なタスクをすべて自動的に削除してくれます。不要なタスクがなくなった分だけいつもよりも早く充電を完了させることができます。

ちなみに、これはAndroidならではのウラ技です。iPhoneはタスクを一つずつ削除しないといけませんので、全削除するまでにかえって時間がかかってしまいます。

Androidユーザーならぜひ覚えておきたい方法です。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ