はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / LINE(ライン) / 【LINE】機種変更後も同じラインアカウントを続けて使うための引き継ぎ方法

【LINE】機種変更後も同じラインアカウントを続けて使うための引き継ぎ方法

LINE(ライン) バックアップ  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

最近ではお金のやり取りまでできるようになったLINE。しかし、便利になればなるほど、機種変更した時に今までのデータが消えてしまわないか、かえって不安になってしまうものです。

普段使っていないようなアプリならば、たとえデータが失われても特に損はしません。しかし、有料のスタンプを購入したり、アルバムに沢山写真を保存していたりすると、機種変更後もちゃんと使えるかどうか心配になってしまいます。

もちろん、LINE側もそのような点は百も承知しています。【トーク履歴を機種変更後も使えるようにバックアップとして保存する方法】など、LINEアプリを再インストールした後でも問題なく使えるための様々な取り組みをLINE側は行っています

そこで今回は、現在使用しているLINEのアカウントを、機種変更も問題なく継続して使用するための設定方法を紹介します。

 

広告

■同じLINEアカウントを機種変更後も継続利用する

機種変更などの理由でLINEのアプリを再インストールした後に、以前と同じアカウントを継続して使用したいのであれば、次の手順の通りに設定を完了させておきましょう。

まず、LINEの【その他】をタップし、次に【設定】をタップします。
LINE設定その他タップ

 

 

次に、【アカウント】をタップします。
アカウントをタップLINE

 

【メールアドレス登録】をタップします。
メールアドレス登録をタップLINE

 

【メールアドレス】と【パスワード】を登録します。
メールアドレスとパスワードを登録LINE

 

ここまでの作業が完了したら、最後に機種変更後のスマホにインストールしてあるLINEのユーザーログイン画面で【メールアドレス】と【パスワード】を入力してログインします。これでアカウントの引き継ぎは完了です。
ラインユーザーログイン画面

ただし、もしも今までのデータを一旦削除して、新規リフレッシュ。新たにLINEをやり直したいという時は、ログインせず、新規登録をすれば新しくアカウントを作ってやり直すことができます。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ