はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / アプリ活用術 / スマホでKindle本を読んで、スキルアップに活かそう

スマホでKindle本を読んで、スキルアップに活かそう

アプリ活用術  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

スマホがあれば本が読める時代
電子書籍ユーザーでも多いのはやはりAmazon Kindleのユーザーです。TVでKindleのCMを見ると、あの端末がないとKindle本が読めないと思われるかもしれませんが、実はスマホアプリでも大丈夫。Kindleのスマホアプリをインストールすれば、スマホがKindleになるのです。

広告

Kindleのスマホアプリがある

KindleのアプリはAndroidでもiPhoneでも使えます。アプリは無料ですが、本の代金はかかります。Kindle本は少し安かったり、ポイントがついているものが多いです。セールも多いので、本をよく読む人ならかなり安上がりになります。

Kindle:人気の小説やマンガ、雑誌が読める電子書籍リーダー

Kindle:人気の小説やマンガ、雑誌が読める電子書籍リーダー
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
           

 

ページをめくりやすい

スマホ側面のボリュームボタンは、ボリューム大を押すと次のページへ進みボリューム小を押すと前のページへ戻ることができるので、片手で操作可能です。

カラーなので読みやすい

Kindle端末は目に優しい白黒のものも多いですが、スマホはカラー画面です。マンガやレシピ本などはかなり読みやすいですね。

すべての端末で同期する

スマホアプリで読んだ本をもう一度Kindle端末で開くと、スマホアプリで読んだところまで同期します。自宅ではKindle、出先ではスマホアプリという使い分けもできます。

 

広告

Kindle本はスマホのメモリを圧迫する?

スマホアプリでは、本のデータは読む時に一時的にダウンロードするだけです。また読みたいときには、再度ダウンロードできます。

本のデータは大きいので、通信費はかかります。ダウンロードはWifi圏内で行いましょう。

広告

iOS版はちょっと注意

iPhone版Kindleアプリは、使い方や機能が少しAndroid版やKindle端末とは異なります。iOS版のアプリはApple社のポリシーに従う必要があるためです。

 

Kindleを持っていてもスマホアプリがおすすめ

Kindle端末は便利ですが、いつでも持ち歩いている人は少ないでしょう。スマホアプリなら荷物にならず、意外に電池も消費しません。通勤通学のスキマ時間を読書にあてることができるので、スキルアップにもなりますよ。

【あわせて読みたい記事】
▶ 写真から商品を特定!『Amazon』アプリの便利機能!
▶ あの名作が無料!『iBooks』が面白い!


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ