はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / アプリ活用術 / 『カメリオ』で好きな情報を素早く入手!新しい趣味も見つけられるかも!?

『カメリオ』で好きな情報を素早く入手!新しい趣味も見つけられるかも!?

アプリ活用術  この記事は約3分で読めるよ


▲当サイト提供のイベント(会場:東京 田園調布)▲



(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

みなさんはどのようにして情報収集していますか?

インターネット上には様々なメディアがあるので、なかなかほしい情報が集まらないということもあるでしょう。

欲しい情報が勝手に集まってくれたらどれほど良いことか。

そんな願いをかなえてくれるアプリがあります。今回はそんな便利なアプリをご紹介します!

広告

カメリオで好きな情報を素早く入手!趣味も見つけられるかも!?

情報を集めてくれるアプリは「カメリオ」です。

カメリオ - キーワードを登録してニュースを自動収集

カメリオ – キーワードを登録してニュースを自動収集
無料
           

これは設定しておいたジャンルに合わせて、様々なメディアから情報を集めてきてくれるアプリです。

 

設定も非常に簡単にできます。

 

まず画面下にある「マイテーマ」をタップします。この画面が、設定しているテーマの一覧です。

この画面の右上にあるマークをタップすると、テーマ追加画面に移動します。

この画面にある「テーマを追加」をタップすると、様々なカテゴリが表示されます。

ここから気になるテーマをタップすることで、マイテーマに追加できます。

 

またキーワードを入力して直接設定することもできます。

追加したいテーマがどのカテゴリに入るのかがわからない場合には、キーワード検索が便利です。

 

テーマの設定が終わったら、あとは放置しておくだけです。

 

時間が経つとテーマに合わせた記事が集められていくので、その中から気になる記事を読みましょう。

テーマは25個まで設定できるので、気になる物は設定しておくと情報の取り逃しが少なくなります。

 

またテーマ検索のカテゴリ一覧から気になる物を選択して設定しておくと、今まで興味がなかった情報も取り入れることができます。

ここから新たな趣味につなげることもできるかもしれません。

 

おすすめの使い方

カメリオは以上の使い方だけでも充分便利なのですが、もう一つおすすめしたい使い方があります。

 

カメリオには記事のクリップ機能があります。

もし新たな情報が入ってきたけど読む時間がないという場合は、クリップ機能を使ってみましょう。

こうすることで次々と新たな情報が入ってくる中でも、読みたい記事を見失うことがありません。

 

クリップした記事は「マイテーマ」の右上をタップすることで表示される画面から「クリップした記事」をタップすることで見ることができます。

読みたい記事をクリップしておいて、1日の終わりにまとめて読めば、効率的に情報収集ができます。

 

このようにカメリオは非常におすすめのアプリです。

ぜひ一度利用してみてください!

カメリオ - キーワードを登録してニュースを自動収集

カメリオ – キーワードを登録してニュースを自動収集
無料
           


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ