「最近、LINEカメラがすごいらしい」
そう友達から聞いた私、久しぶりにアプリを更新して使ってみました。
確かにすごい。
特筆すべきは、写真に貼るスタンプなどの編集機能と顔の補正機能。
補正機能を使えば顔は可愛くなるし、編集機能でグリーンティーングカードのような仕上がりになる。
これでバースデーカードはもちろん、年賀状まで作れそうです。
どんなものか、見てみましょう。
まず、アプリを起動すると下記5つのいずれかに進みます。
・カメラ⇒撮影する
・ギャラリー⇒撮影した写真アルバムから選ぶ
・ビューティー⇒顔を補正する
・ペイント⇒文字を書いたりして加工する
・ショップ⇒加工するためのスタンプを買う
ちなみにカメラ機能は、こんなに揃ってます。
↓
・正方形(1:1)と長方形(3:4)の撮影
・セルフタイマー撮影
・タッチ撮影
・マナー撮影(一部の機種のみ対応)
・グリッド表示 / 水準器表示
さて、LINEカメラの本丸はスタンプ機能。
スタンプの種類は5000以上(無料スタンプは1000以上)、
フレームの種類は100以上
と、大変豊富なんです。
■スタンプを購入してみよう
下の写真のように、顔出しNGの人に可愛いスタンプを貼るのは、基本ですよね。
LINEスタンプには、写真とキャラクタースタンプが違和感なく同化できるものが多いんです。
フレームの種類も多数あります。
試しに、鹿一匹が写っている素朴な写真を加工してみます。
↓
なお、一度完成していても、スタンプを取り換えることはできます。
そのスタンプをタップしてゴミ箱まで引っ張ればOK。
スタンプによっては、挨拶が一通りそろっているものもあるので、誕生日祝い、感謝、祝福の言葉などを入れることができます。
さらに、ペイント機能で直筆のメッセージを加えれば、手作り感がUP!
年賀状代わりにもなりそうです。
私はいまいちセンスがないため、どれも微妙な出来になってしまいましたが
LINEカメラの公式ダウンロードページに行くとプロ級の作品がサンプル提示されています。
LINEカメラで加工した写真をSNSのプロフィール画像に使うもよし、友達へのメッセージカードに使うもよし。
ぜひお試しを。
★おまけ
ビューティーモードもすごいです。
肌の明るさはもちろん、顔の輪郭、目や鼻の大きさを変えられ、ニキビやクマを消すこともできて…。
【補正前】
顔色の冴えない私。
【補正後】
目の大きさ、肌の明るさを変えて、顔もほっそりさせました。
元写真となんとなーく、違いますよね(笑)。
★LINEカメラアプリのダウンロードはこちらから
【Android】 ※対応OS=2.2以降
【iPhone】