はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / iPhone入門 / 【iPhone】ホーム画面で降水確率を確認しよう(アイフォン)

【iPhone】ホーム画面で降水確率を確認しよう(アイフォン)

iPhone入門 新情報 アプリ活用術  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

アイフォンの天気アプリを起動すればその日の天気から気温まで調べることができます。

おおよその天候は天気アプリでも十分わかるのですが、より詳しい情報までわからないのがこのアプリの痛いところです。

以前こちらの記事気圧を調べる方法を紹介したのですが、今回は降水確率をホーム画面で調べる方法をご紹介します。

この方法をおさえておくことでより詳細なその日の天候について知ることができるので、外出する機会が多い人にほど役立ちます。

 

■アイフォンのホーム画面で降水確率を確認する方法

 

まず、APP STOREにてアプリ【tenki.jp】をインストールします。

tenki.jpをインストールする

インストール後、【tenki.jp】をタップして起動します。
tenki.jpをタップ

右上にある【三】をタップします。
三をタップする

【設定を変更する】をタップします。
設定を変更するをタップする

【現在】をタップします。

天気現在をタップする

ホーム画面に戻ると【tenki.jp】の右上に数字で現在の降水確率が表示されます。
降水確率が表示されている

わざわざアプリを開く必要がありませんので無駄にバッテリーを消費する心配がありません。なにより、すぐに最新の降水確率を知りたい時に役立ちますね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ