時間の使い方がどヘタなkuruです、こんにちは!
「時間の管理が出来ない奴はだめだ!」
と上司に言われる度に気をつけるのですが
時が経つとまた忘れて時間を
無駄に使ってしまう私です。。。
何が重要なのか順番をつけてから行動しろ!
時間を無駄にするな!
何度も言わせるな!
っと何度も何度も言ってくれる上司ですが
流石に申し訳ない気持ちとこのままではやばいぞ
と言う焦りが出てきました('ェ';)
いつも怒ってばっかで怖い上司だな
って思っていましたが、よく考えると
めちゃくちゃ優しいですよね
自分なら何度も言いたくないな・・・(-∀-;)
そんな訳で、忘れっぽい私がどうすれば時間の管理が
出来るようになるのか考えてみました。
頭の中で計画を立てても抜けちゃいます。
だったら書けばいいかとノートに書くのですが
綺麗にまとめて書けないから
ぐちゃぐちゃで訳がわからない・・・・
そう、やっぱりこんな時はスマホですよねー!(笑)
システム手帳なんですけど
機能が沢山あって超便利アプリなんです!
カレンダーに書き込みは勿論必要ですよね!
しかも背景やフォントなど好みの設定に出来て・・・
やばっ!かわいい!楽しい!
(あ・・・しまった。時間が嘘のように経ってるよ('ェ';))
そして私に一番必要な時間割(*´∇`)ノ
よし!前の日に時間割を決めてから
寝るぞ!これで計画はバッチリ!
他には、イベントカレンダーがあります。
スポーツの試合や、コンサート情報、ニュースなど
自分の興味に関する情報をカレンダーに表示することが出来ます!
クラウド上にデータを格納することも出来るので
大切なデータも消える心配はないので安心♪
一つのアプリで機能満載です!
皆さんのスマホにもいかがでしょうかヽ(*´v`*)ノ
■「ジョルテ」のダウンロードはこちらから↓
Jorte Calendar & Organizer - Apps on Google Play
The App for Organizing Events, Meetings, Diary, Weather, News